自信がないんです

「自信」って、なんでしょう?
 
字のごとく言えば、
自分を信じることですね。
「自信がない」を言い換えれば
自分を信じてません。ってこと。

それって、
楽しくないですね(^^;
 
でもね、
「自信がない」って、
自信もって言い切ってませんか(笑)
 
「自信」って、
実は、みんな既に持ってるんです。

よく言う「自信がないんです」は、
自分に経験値がないということですね。
 
やったことないから、できるかわからない
上手くできないかもしれない
 
そんな思いからではないですか?
 
だったら、
やってみたらいいのです。
 
「できるかできないか」なんて、
やってみなくちゃわかりません。
 
やってみることで、
経験値が増えますよね?
 
「やりたいか、やりたくないか」という人もいますが
やってみたら、ハマることもあります。
きっかけなんて、
単純なものです。
 
やめることは、
いつでもできるのですから
 
まだ見ぬ、結果を考えのではなく
動くことで、
結果は如何様にも変化することを
覚えておいてくださいね

自己承認

Posted by selene